神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
夏の寄せ植え 13:35



どうしたんでしょ。この暑さは。


カラッとした暑さでなく、じと〜〜っと体力を奪っていくような・・・・・


しっかり力を奪われて、ばて気味です。



朝のお仕事帰りに、ふら〜〜っと お花屋さんに。


特に目的はなかったのですが、お花の苗を買うことにしました。



空いている鉢や土もあったので、お花の寄せ植えを。


私にしては 珍しくカラフル。


ガーベラにブルーウィング、日々草。


オレンジはクロサンドラです。



時間がなくて ちゃんと撮ってないので 写ってませんが

反対側には 夏らしく トレニア。


これから たくさん 涼しげな花をつけてほしいです。



多色ですが、素朴でナチュラルな感じで 気に入っています。


さぁ、手を洗って またお仕事に行ってきます。



しばらく 更新がお休みになりそうです。


皆さんも夏バテに気をつけてお過ごしください。






節電は大事ですが、暑すぎます。照明などで気をつけていきたいですね。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
| ガーデニング | comments(10) | trackbacks(0) | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 13:35
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








リンゴさん、こんばんわ☆
カラフルなお花、キレイですね〜♪
なんか、元気が出ますね^^
マクロでとった写真もすっごく素敵^^
暑い時期、お花にはホントに癒されます。
今週はホント、暑いですね〜。ウォーキングも断念です〜。
まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて
お仕事頑張ってくださいね。
posted by nokko | 2011/08/12 11:20 PM |
お盆になり、ますますお忙しい時期になりましたね。
どうぞ、お身体に気をつけて、乗り切って下さいね。

お花は、癒されますね。
カラフルなカラーは、元気にしてくれる感じ。
お花たちも、リンゴさんも、暑さにまけず頑張ってくださいね。
posted by 風太ママ | 2011/08/13 12:52 AM |
お仕事もう一踏ん張りですね!頑張って下さい
でもホントに毎年の事ながら暑いです(>_<)
今年の暑さは湿度が高いので汗が上手く
蒸発出来ないので余計暑さを感じるそうですよ

涼しそうな寄せ植えを見てホッと出来ました♪
posted by えむママ | 2011/08/13 8:23 PM |
この暑さに今日はビシバシと朝からやられました^^;
りんごさんも、暑い中お仕事がんばってくださいね^^
写真がホントにキレイですね!!
ボクも9月からまた忙しくなる前に、すこしは
カメラ練習したいとおもいます。。
すこしでも、りんごさんに近づきたいなー♪

ぽちー♪
posted by ポンパパ | 2011/08/13 8:31 PM |
nokkoさんへ

ウォーキング!そんなのこの炎天下ではだめですよぉ〜
倒れちゃいます!気をつけてくださいね。

暑い時期はお花もさすがに元気がないです。
1日1回だと土もからからです。

忙しいからといって枯らすと可哀想なので
注意してあげたいです。
posted by リンゴ | 2011/08/13 11:56 PM |
風太ママさんへ

ありがとうございます。何とか頑張ってます(^^;)
ホントに毎日、暑いです。

カラフルなお花は夏らしくていいですね。
黄色やオレンジはは元気をくれそうで、ブルーは
涼しげな気分に・・・
色によっても違いますね。

風太ママさんも気をつけてください。
posted by リンゴ | 2011/08/14 12:00 AM |
えむママさんへ

本当に今年はむしむしと暑くて つらかったですが
今日はぎらぎら真夏の暑さに感じました。

どっちもつらいです(><)

お花、いつもガーベラが花がつかないんです。
私が育てると・・・
最初についていた花が終わるともう終わり・・・
一代限り?みたいになっちゃうんです。
どうしてなんだろう。
今回は花をつけてほしいです。
posted by リンゴ | 2011/08/14 12:03 AM |
ポンパパさんへ

ありがとうございます。
月曜日までが一番の忙しさです。
暑さに負けず、、、頑張ります!

写真は最近、身近なのばっかりしか撮ってなくて
成長なしです。
私も涼しくなったら、またいろいろ撮りたいな〜って
思ってます。

ポンパパさんも今までの疲れがどどっと出ないように
気をつけてくださいね。
posted by リンゴ | 2011/08/14 12:05 AM |
見るだけで元気が出そうなかわいい寄せ植えができましたね。
リンゴさんはお忙しいのに、ケーキを作ったりお花の世話をしたりと、
フットワークの軽さにいつも驚かされます。
私もだれてないで、シャキッとしなくちゃ。
異常な暑さが続きますが、どうぞお気をつけて。
posted by そらまめ | 2011/08/15 5:19 PM |
そらまめさんへ

もう、この暑さと忙しさにへとへとになってましたよ〜
TVをつけていても気がつけばソファで寝ていたり
夜寝ると一瞬で朝になってたり。

でも、やっと落ち着きました。

またブログに遊びに行きますね(^^)
posted by リンゴ | 2011/08/17 2:08 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>