神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
マニアックなタイ料理のイベント。 16:51

 

 

やっと、昨日参加した、お料理イベント。投稿、追いつきました(笑)

 

だいたい、月1回でレッスンを受けている、アジア料理教室の

 

先生主催のイベントです。タイ在住8年のサクライ チエリ先生の

 

日本の料理本には、載っていないようなレアなタイ料理を

 

作るイベント。食べたことがない料理ばかりで美味しかったです。

 

 

先生のレシピ説明。ふにゅふにゅのタイ語をすらすらと

 

書かれていてビックリ!

 

 

ムー・オプ・サッパロット(豚肉のパイナップル炒め煮)。

 

パイナップルをさばいて、ぎざぎざに切る係をしました(笑)

 

 

パット・プリッキン・プラー・フー

 

干した魚をフレークして揚げたのを乗せたカレー。カレーは

 

いんげん入りでエビ味。

 

 

ガイ・リアン・トーン(金貨の形の春巻き)

 

 

巻かない、揚げ春巻き。ナムチムソースでいただきます。

 

これ、ビールのおつまみに美味しいだろうな。

| アジア料理 | - | - | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 16:51
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
<< NEW | TOP | OLD>>