神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
海老チャーハンとマンゴープリン。 22:36

 

一挙に更新していきます〜〜って言うか、食べ物ネタの

 

オンパレード!(^▽^;)

 

 

暑くなってくると、タイ料理が食べたくなる私。

 

 

カーオ パット クン。海老チャーハンです。

 

チャーハン好きです(#^^#)

 

 

元町のアジア料理教室帰りに、中華街の三木に寄りました。

 

八百屋さんなんですが、ガパオ(タイのバジル)がもう

 

出てるかな〜と思いましたが、まだでした。

 

 

仕方ないので、空芯菜をゲット。タイの味噌、タオチオを

 

入れて炒め物に。パット パックブン ファイデーン

 

 

そして、そして、ようやく習ってから、復習できた〜!!

 

香港雑貨店から、型も取り寄せていた、マンゴープリン

 

 

香港の糖朝風です。とろろんとかかっているのは、

 

濃厚なエバミルク。幸せ・・・・特売のマンゴーじゃなかったら

 

もっともっと美味しかっただろうな。

| アジア料理 | - | - | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 22:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
<< NEW | TOP | OLD>>