神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ススキの砥峰高原。 21:49

 

同じ兵庫県ですが、遠いです・・・・

 

 

砥峰(とのみね)高原。ススキの高原です。

 

 

以前、奈良と三重の県境の、曽爾高原に行きました。

 

西日本では、この2か所が有名なススキの名所のようです。

 

 

壮大な眺めです。

 

 

ここは、映画のノルウェイの森や、ドラマの平清盛、

 

軍師官兵衛のロケ地だったようで、大きな看板もありました。

 

 

 

 

 

 

 

ススキの写真。光がなくて、風もなかったので、

 

愛想がない、直立ススキになっています(;・∀・)

 

 

色味がない写真を撮るのも苦手なのでした・・・・

 

 

丹波の黒枝豆を買ってきましたが、本当に美味しいです。

| 旅行・お出かけ | - | - | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 21:49
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
<< NEW | TOP | OLD>>