神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
室生 滝谷花しょうぶ園 19:47

 

翌日は、滝谷花しょうぶ園

 

 

赤目からはすぐ。車で10分くらい。奈良になります。

 

室生寺、長谷寺も近くにあります。

 

 

本当は、ここに行くのが目的で、赤目はオマケみたいな

 

つもりだったんです。が・・・・リサーチ不足でした。

 

 

花しょうぶは完全に終わっていました。数本、元気ないのが

 

咲いているだけ。この写真は、ずいぶん探した貴重な1本(笑)

 

 

例年より、1週間以上、花期が早まったようです。

 

 

群生している紫陽花と、小さな睡蓮池があったので、

 

落ち込まずに済みました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、お花を撮りに出かけても、花期が早まっていることが

 

多いです。そう言えば、赤目でも ホタルが飛び始めるのが

 

1週間早いと聞きました。

 

 

異常気象か日本が亜熱帯化しているのか、変な感じですね。

| 旅行・お出かけ | - | - | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 19:47
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
<< NEW | TOP | OLD>>