神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
赤目四十八滝。 19:30

 

今週は、例のごとく、強行スケジュールで遠出しました。

 

 

伊賀忍者の里、赤目です。

 

三重県名張市。三重と奈良の県境に近いです。

 

 

赤目四十八滝は、初めてです。

 

 

ハイキングコースで遊歩道になっています。

 

 

大小、たくさんの滝があります。特に見所の滝は5つ。

 

でも、5つ全部見ようとすると、かなりの距離で

 

途中からアップダウンもきつくなります。

 

 

今回は、パンフレットにもあった「ゆったり散策コース」に。

 

それでも、見所の滝は3つ見れて堪能できます。

 

 

思っていたより、素晴らしいところでした。

 

ここは、パワースポットですね!

 

 

早朝、豪雨が降った日で、滝の勢いと水量は相当でした。

 

 

 

 

 

 

 

何か、誰も普通は撮らないような、アップ写真が多いです(笑)

 

それだけ、滝の水の激しい表情に目を奪われてました。

 

 

夜は、赤目の宿に泊まりました。赤目温泉です。

 

ここがまた、山里の宿って感じで良かった。もちろん、

 

伊賀牛のすき焼き、食べました(^^)

 

 

そして、何十年ぶりかで、ホタルを見ました。大量の

 

ホタルです。もう、チッカチカ光ってましたよ。

 

また、いつか行きたい場所になった赤目です。

| 旅行・お出かけ | - | - | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 19:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
<< NEW | TOP | OLD>>