神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
南インドのナスのココナツカレー 12:29



ついに夜も、エアコンをつけたまま寝るようになりました。


むし暑すぎる〜〜〜、そして しばらく30℃超えになりそうですね。


こんな暑いのに、ナスを素揚げしていました(◎_◎;)


南インドのナスのココナツカレー


定期的に食べたくなるんです(≧▽≦)



ココナツミルクも入っています。


セサミポテトも作りました。スパイスやごまと一緒に

じゃがいもを炒めています。


ごはんは、トマトとスパイスライス


トマト丸ごと1個、入れて 炊いています。トゥールダール(お豆)も

入っていて、美味しいのです。



たっぷりの野菜と一緒に、スパイスもとれて、暑い夏でも

ばてない体でいたいものです(^^)













ジムにも頑張って通っています。最近は、ハードな格闘技系エクササイズと
ヒップホップダンス、ヨガなどが中心です。
が、食べ過ぎているのか、痩せていません(^_^;)

 

にほんブログ村 料理ブログ エスニック料理(レシピ)へ
にほんブログ村
| アジア料理 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 12:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ここにトマトまるごとが入ったわけですね。あれ たくだけだけで結構いけるよね(笑)暑い夏がやってきたから しっかり食べて乗り切りましょう。
posted by たなか まみ | 2015/07/10 10:54 PM |
まみ先生へ

そうです、そうです!
トマトまるごとです。いろいろ入っていて
こんなに簡単に炊けるようには、見えないですね!

カレーは絶品です★
posted by リンゴ | 2015/07/11 7:59 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>