神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
大阪北浜のマナカマナさんへ。 17:08



アジア料理友達たちと、人気のネパール料理のお店へ。


大阪北浜の マナカマナさんです。


それが、予想以上に美味しくて、6人で行ったので

おしゃべりも楽しく、飲んで食べて、笑い転げた3時間でした(^^)


写真はYさん、Tさんにお借りしました。



初めて飲んだ、ネパールビールです。


ネパールアイスにエベレスト。ストレートな名前ですね(笑)



ネパールの餃子のモモ。


小籠包みたいですね。肉汁がじゅ〜〜〜っと出てきます。



北インド料理のメニューもいろいろあります。


タンドリーチキン。


お店で食べるタンドリーチキンは、食紅が入っているので赤いですね。

インドの人は、赤い方が良いと思っておられるそうです。



これは、ネパール版の定食セットのダルバート。


カレーは、しゃばしゃばした水っぽいカレーですよ。


大好きなチーズナンも頼みました。



ネパール焼きそばの チョウメン。


どれも辛くなくて、あっさりしていて 美味しかったです。


リピしたいけど、なかなか 神戸から大阪へは 行くぞ!と

気合を入れないと、遠いです〜〜(^_^;)

お店もきれいで洗練された感じでした。奥に個室があるので

グループにもお勧めです。

 

にほんブログ村 料理ブログ エスニック料理(レシピ)へ
にほんブログ村
| アジア料理 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 17:08
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Kさん海外へ行っちゃう前に、みんなで会えてよかったです。
楽しいおしゃべり、お腹もいっぱい、恋愛話に花が咲き楽しかったです。またいきたいけど、大阪となると遠くに感じるよね(笑)
posted by mami | 2015/06/13 10:50 PM |
まみ先生

Kさんの出国に間に合って良かったです(^^;)
2年なんて、あっという間でしょうね。

ホントにこのお店、美味しかったです。

結局、あの日も電車は座れなかったですし
帰りがしんどいですよね〜
posted by リンゴ | 2015/06/14 11:28 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>