神戸発信★しっぽの家ペットシッターSOS 東神戸・芦屋店を運営しています。
お料理、愛犬、ガーデニングのことなど気ままに綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
徳島 鳴門。 19:09



ちょっと時間ができたので、昨日から 近場に出かけていました。


すだちが名産のところです。


海沿いに建つ、リゾートホテル。


四国、徳島の鳴門。淡路島を横断し、鳴門大橋を渡るとすぐ。

神戸から車で1時間ちょっとです。



鳴門鯛、鳴門わかめ・・・・四国なので讃岐うどんも食べることができました。


そして、いろんなものに、すだちが入っています。



鳴門温泉。温泉も出るんですね。


この写真はスマホです。朝、だれもいなかったので、こそっと・・・・



部屋のバルコニーの目の前は一面海。


昨夜は満月。幻想的な月の道。





そして、早朝もまた 素晴らしい眺め。


写真を撮ったあとは、また寝ましたが・・・・(≧▽≦)


部屋や温泉でゆっくりしていました。



快晴の今日、一か所だけ観光。


鳴門と言えば ここ!渦潮でしょう。


徳島に初めて来たので、もちろん 渦潮も初めて見ました。



ちょうど、鳴門大橋の下あたり。


鳴門海峡を境にして、潮の干満によって、瀬戸内海側と太平洋側とに

水位の差が出来て、早い潮流となって、渦潮が巻くのです。



船に乗って、近くまで行くのですが、予想より 迫力があって

感動しました。


もう、渦潮だらけなんです!



おまけの写真は、ご当地バーガー。


鳴門鯛カツバーガーです。

リフレッシュはできましたが、また、お腹まわりが

やばいです。
 

にほんブログ村 料理ブログ エスニック料理(レシピ)へ
にほんブログ村
| 旅行・お出かけ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by リンゴ -
スポンサーサイト 19:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








お忙しい合間を見つけて、あちこち出かけられてますね(≧▽≦)
そして、やっぱり写真が美しい〜〜!!!
やっぱり カメラじゃないよセンスだよ と、しみじみ思うのでありました。。。(^^;)
鳴門の美味しいわかめ、そして徳島ラーメンが食べたいです!!
posted by くらりん | 2015/06/07 5:04 PM |
素敵に撮れてますね〜。
どの画像も全部好きです。
渦潮、見ていると酔いますね〜。(笑

四国、学生の頃(すっごく昔)、一度行ったことがありますが、関東からは流石に遠かったです。(笑

讃岐うどん、大好き!! 

posted by ノビママ | 2015/06/07 5:11 PM |
くらりんさん

今月はヒマです(笑)

普段、あまりワカメを食べる機会がないので
2年分くらいのワカメを2日間で食べた気がします(^_^;)

四国なので、うどんも美味しかったですよ〜
posted by リンゴ | 2015/06/07 10:11 PM |
ノビママさんへ

四国、行かれたことあるのですね。

関西の人はうどん好きなので、讃岐うどんだけを
食べに行かれる人も多いですよ。

カメラは、最近 へたくそになったような
気がします。
月の写真が、なかなかうまく撮れませんでした。
夜ですし、三脚とか使ったら、もっと
きれいに撮れていたかもしれません。
posted by リンゴ | 2015/06/07 10:14 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>